S・BLC関西社
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S・BLC関西社 ビルマネジメント

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ビルマネジメント


竣工後の維持管理には、「アフターケア(保全)」と「ビルマネジメント(運営管理)」が必要です。
ビルマネジメントは、保守・点検・清掃・警備という日常管理から、建物全体を最大限に生かす総合管理までを行います。


建物の「運営管理」


一般的なオフィスビルの寿命を60年とすると、オフィスビルの一生にかかるコストは、建設工事費の約6倍にもなります。中でも運営管理費は、生涯コストの約80%を占めております。そのため、運営管理費は建物経営の大きなポイントとなります。

運営管理費82%の内訳は、32%:運営費、29%:修繕費、21%:維持管理費


運営管理におけるサービスメニュー


シミズグループは運営管理のエキスパート部門として弊社の中にビルマネジメント部を設け、お客様が要求されるサービスを的確に実施し、グループ全体で支援いたします。


建物の総合管理=シミズのビルマネジメント

●アウトソーシング : オフィスサービス、什器・OA機器管理、情報化対応・・・
●コンサルティング : LCC低減、建物運営計画立案、建物診断・評価・・・
●プロパティマネジメント : テナント業務、建物運用管理、地震リスク低減・・・

さまざまなサービスをご用意しています。


  ゼネコンであるシミズの良さを提供します
     

建物の維持管理に関するすべての業務を一括してお受けする事により施設管理担当者様の業務を代行します。

     
  事故、火災等非常時には近接する「清水建設(株)大阪支店・神戸支店・各営業所」を含む、シミズグループの総力を挙げて対応します。
     
  社会的ニーズの多様化に対し、設計部門、技術研究部門等のノウハウを活用し、最適な提案を行います。
     
  保全と日常維持管理の調和を図ります。保全は保全、日常管理は日常管理とバラバラになりがちな業務の一体化を図り、合理的な建物運営に貢献します。


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